オレメモ

その日思ったことを書いていきます。

好きな言葉 1/22日記

愛する推しがこんなツイートをしていました。

f:id:kakikaki0608:20210122215224p:plain

※いつもは天真爛漫な明るいツイートばかりで病んでばかりではないです。

 

詳しい事情はわかりませんが、何かに行き詰っているんでしょうね。壁にぶち当たったときこそ、その人間の真価が問われる時だと個人的には思っています。

 

挫けそう、逃げ出したい。けれど、追いかけたい夢や目標があるって時にこの言葉を思い出し、頑張る勇気をもらっています。

 

『誰にでもできることを、だれにも真似できないくらい継続した人が成功する』

 

イチローの言葉なんですけど、継続は力なりって言葉をより具体的にした言葉でしょうか。例えば、素振りを一日1000回するってそんなに難しくないことなはずです。ただ、素振りを一日1000回3年間継続するって相当大変なことです。一過性の努力ではなく継続した努力を続けられた人こそがその道の成功者になれるって、素敵な言葉だなって思ってます。

私自身も、始めたブログは何年も継続し夢への一歩としたいです。

 

PS

何かにつまずいてしまった彼女は、頑張り屋な子なのできっと乗り越えてくれるはず。

見守ることしかできないけど、草葉の陰からそっと応援してます(^^♪