オレメモ

その日思ったことを書いていきます。

ハマるかハマらないか 1/28日記

数か月だけですが参加していたオンラインサロンのチームを抜ける事に決めました。

 

小規模イベントを開催していきながら人脈を広げ事業を立ち上げていこうという集まりだったんですが、残念ながら肌に合わなかったですね。常にグループで行動し仲間意識を高め組織を大きくしていくのが目的ですが、基本的に群れることを嫌うタイプなので、みんなで何かを作り上げていこうという気風に染まるのは難しいなと感じました。

 

そこで活躍する自分のイメージを描けなかったんですよね。その環境で自分の適性踏まえ、力を発揮できるとは思えず・・・といった具合です。サロン内で活躍している主要メンバーの方に話を聞いてもすごいとは思うものの全く憧れない。なりたい自分ではないなと。

 

悪い集まりではないのは確かです。ただ、その環境にハマれるかハマれないか。言葉悪いですが、洗脳されて良い環境と信じ切れば最高の環境です。組織の方向性に疑問を持たずチームの拡大に尽力していけば、間違いなく収益はついてくる仕組みになっていますし、つるみを大切にするやり方を楽しいと思えればの話ですが。

 

残念ながら僕には無理でした。

学生時代からそうでした。一人でコツコツ物事積み立てていくのが得意なタイプなのでその方向で頑張ろうと思います。

投資とアフィリエイトで年収1000万越え目指すって決めたので、その道に向かって頑張ります。