オレメモ

その日思ったことを書いていきます。

怠惰 1/31日記

2日続けて日記を書くのをサボりました。

今日も夜まで待ってから書こうとも思ったのですが、もし書かなければこのまま書く習慣が失われてしまう気がしたので本日はお昼に書きます。

 

なんで、サボっちゃうんでしょうね。

習慣化するって本当に難しい。2日ともお酒飲んでいましたがひどく泥酔していたわけではないので、書くことが無理な状態ではなかったはずです。

『あとでやろう、あとでやろう。』って思っていたら、夜も更けお酒も入り面倒くさいし寝てしまおうかとなってしまいました。

意志の弱さですね。

 

しばらくは続けることがストレスに感じるかもしれないですが、意識的に書く習慣をつけて、書かなければ落ち着つかないって段階にしていきたいですね。

 

あとは、行動を阻害する要因をひとつづつ取り除くって作業をしていくことですかね。

ブログを書くのにPC使うの仕方ないですが、他のサイトを見ない。SNSやポルノサイトを遠ざける。テレビやゲームをやらない。もしくは使用する時間を制限する。ジャンクフードやアルコールの制限。

ぱっと思いついたのはこんなところですかね。

早々に改善していきたいと思います。

 

PS

ジャンクフードといえば・・・

昨夜ドン・キホーテで買ってきたこのお菓子。

日本でもおなじみOREOの外国限定バージョン。

ただでさえ、カロリーの高いOREOにホワイトチョコレートをかけるという暴挙(・ω・)

こういうジャンキーなお菓子好きなんですよね。

サクサクとしたケーキを食べてるような感覚で非常に美味しかったです(*^-^*)

1、ホワイトチョコレートファッジカバーOREOクッキー-1箱- Visit the Oreo Store 1, White Chocolate Fudge covered OREO cookies - 1 box -

価格:2,800円
(2021/1/31 12:36時点)
感想(0件)

Image

Image

 

F