オレメモ

その日思ったことを書いていきます。

日記1/18

こんな記事を見つけました。

gendai.ismedia.jp

私自身が性差あって然るべきという考えなので、この批判は的外れかなと思いました。

不当な男女差別はあってはならないと思いますが、それぞれの性の良さを引き出せるような言葉、環境、職業は必要なものと考えてます。

 

実は大学時代に、複数の大学の若手で構成される連合チームを結成し十和田湖駅伝という駅伝に出場し、大八木監督のが乗る監督車から檄を飛ばしてもらったことがあります。きつい時、苦しいときに『男だろ!』の言葉をいただき、めちゃくちゃにエネルギーもらいましたよ!!

結局、ラストは競り負けてしまったのですが一緒に走っていた実業団の選手に最後までくらいつくことができたのは、あの言葉を投げてもらったからだと思います。

走っている選手のエネルギーになる言葉なら、外野は口を挟むべきではないかと。あれが批判されてしまうなんて、言葉選びの難しい世の中になってしまったなと悲しい気持ちに。

ということで、明日は在宅勤務。料理と勉強頑張ろうと思います。(仕事しろ

おやすみなさい。